雑記寄り(ToGaK)

アクセスカウンタ

zoom RSS BON JOVIと「クワガタに関する雑学」

<<   作成日時 : 2008/06/07 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「SLIPPERY WHEN WET」 BON JOVI (1986)

久々にボンジョビーノが聴きたくなったので。でも昔レンタルしたのは
このジャケじゃなかったような(笑)。滅茶苦茶聴いてたアルバムでは
なかったですが、それでも時々は聴いてました。今聴いてみても
売れたのが良く分かるアルバムです。そして今でも「ボンジョヴィなのか
ボンジョビなのか」で悩みます。「ヴィ」て軽く下唇を噛むべきなのかで。
シャトゥラハー エニョウトゥーブレイ ニュギイロオウ オバッネェイ 
ウワウワウッウッウワ ウワウワウッウッウワ


【クワガタに関する雑学】
皆さんはヒラタクワガタの名前の由来をご存知でしょうか?
その昔(私が初恋をした時よりも遥か昔の話です)、とある子供が
道端でクワガタを拾いました。あまり見掛けないクワガタだったので
クワガタ研究家の平田さん(名前は特に関係ありません)に見せたところ、
それは新種のクワガタでした。新種のクワガタが発見されたという事で、
発見した子供の元に多くのマスコミが駆けつけました。そしてマスコミに
「そのクワガタは何ですか?」と聞かれた子供は「拾った(ひらった)
クワガタです」と答えました。それをクワガタの名前だと勘違いした
マスコミが「ヒラッタクワガタ発見!」と報道し、それがそのまま
名前になりました。それが名前の由来です。ウソですけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BON JOVIと「クワガタに関する雑学」 雑記寄り(ToGaK)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる