雑記寄り(ToGaK)

アクセスカウンタ

zoom RSS MY DYING BRIDE

<<   作成日時 : 2007/10/29 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「TURN LOOSE THE SWANS」 MY DYING BRIDE (1994)

最近は前々から気になってたのをナップスターで聴いてみてますが、
このアルバムは笑ってしまう位にダークネス。ゴシック系の2作目。
絶望感が漂う暗さです。出口が無い闇の中に放り込まれた感じ。
低い歌声とデス声で見事に盛り下げてくれます。大体バンド名が
「私の死にかけの花嫁」ですから(笑)。どっちかといえばリフで
押していくタイプで、時々バイオリンが物悲しいメロを奏でます。
個人的には嫌いじゃないですが、耐性が無いとちょいキツイかもです。
【YouTube】
MY DYING BRIDE / Your River

「THE ANGEL AND THE DARK RIVER」 MY DYING BRIDE (1996)

同じく3作目。悲しいメロディーの比重が幾らか多くなってます。
上のやつに比べたら聴き易いです。とはいえ、悲愴感が漂っていて
充分マニアックですけど。デス声は消えてます。なんか暗さの基準が
よう分からんようになってきた(笑)。
【YouTube】
MY DYING BRIDE / The Cry Of Mankind

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MY DYING BRIDE 雑記寄り(ToGaK)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる