雑記寄り(ToGaK)

アクセスカウンタ

zoom RSS AMORPHIS

<<   作成日時 : 2007/10/24 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ECLIPSE」 AMORPHIS (2006)

知らん間に5枚も出してた。ちょいウトウト眠ってしまった間に
5枚も出てた。これは7作目。ELEGY以来のAMORPHIS兄さんです。
もともとメロデス勢の中でもデス要素が薄かったですが、本作では
たまにデス声が出てくる程度。北欧の香りがする良質メタルです。
AMORPHISは耳に付くフレーズをやたら繰り返すという印象だったですが、
そういうのも薄れてます。「えらい垢抜けたなー」と思った(笑)。
【YouTube】
AMORPHIS / House Of Sleep
AMORPHIS / Brother Moon
AMORPHIS / Perkele (The God Of Fire) ←映像は多分鬼武者。

あと6作目「FAR FROM THE SUN」は、メタルというより民族色が強い
ヘビーロックて感じでしたが、これはこれで良いと思いました。
デス要素は皆無デス。


【喜び組】
私は未だにエロいシーンを見て鼻血が出た事がありませんでしたが、
録画していた水戸黄門で由美かおるの入浴シーンを見たら鼻血が
出ました。ついに出ました。嬉しいです。(この喜びはウソです。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
AMORPHIS 雑記寄り(ToGaK)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる